![]() |
もっと詳しい「差別化」 差別化とは競合他社とは異なる消費者ベネフィットを打ち出していくことです。自社のブランドや製品の競争力を高めるため、競合するブランドや製品とは異なる消費者ベネフィットを自社ブランド・製品に持たせます。単に違いを付けるというのではなく、その違いは消費者にとって意味あるものとして積極的にアピールするポイントとなります。競争を避ける棲み分けとは異なります。 |
|||
|
OEM | コスパ |
薬事名称 | 薬事法 |
カラークリエーション | 費用対効果 |
製品設計 | マスマーケティング |
コストパフォーマンス | マス商品 |
限定販売 | プロトタイプ |
スキニフィケーション | 最終試作品 |
デモグラフィック | CLT |
デオドラント | コラボ |
ラインナップ | 試買 |
ミューズ | ネーミング |
ページ割り | NG名称 |
種類別名称 | 仮称 |
ブランドカラー | 販売名 |
インサイト | 後発 |