もっと詳しい「差別化」 差別化とは競合他社とは異なる消費者ベネフィットを打ち出していくことです。自社のブランドや製品の競争力を高めるため、競合するブランドや製品とは異なる消費者ベネフィットを自社ブランド・製品に持たせます。単に違いを付けるというのではなく、その違いは消費者にとって意味あるものとして積極的にアピールするポイントとなります。競争を避ける棲み分けとは異なります。 |
|||
|
ページネーション | ブランドカラー |
商開部 | 仮称 |
コラボ | 知覚品質 |
差別化 | セルフ商品 |
試買 | 製品設計 |
カラークリエーション | トレンドカラー |
他社品 | 費用対効果 |
CLT | プロトタイプ |
ラインナップ | 薬事調査 |
限定販売 | デオドラント |
ミューズ | 販売名 |
愛称 | 泡立ち |
最終試作品 | インサイト |
薬事名称 | トレンド |
コストパフォーマンス | 佇まい |