![]() |
もっと詳しい「差別化」 差別化とは競合他社とは異なる消費者ベネフィットを打ち出していくことです。自社のブランドや製品の競争力を高めるため、競合するブランドや製品とは異なる消費者ベネフィットを自社ブランド・製品に持たせます。単に違いを付けるというのではなく、その違いは消費者にとって意味あるものとして積極的にアピールするポイントとなります。競争を避ける棲み分けとは異なります。 |
|||
|
OEM | ネーミング |
薬事調査 | 販売名 |
トレンド | 種類別名称 |
限定品 | マス商品 |
最終試作品 | コンセプト |
コスパ | 製品設計 |
ブランドカラー | 商品開発 |
ラインナップ | 薬事名称 |
費用対効果 | コラボ |
試買 | 既存製品 |
セルフ商品 | ペルソナ |
マスマーケティング | マーケッター |
リミテッドエディション | ページ割り |
仮称 | 現行品 |
ハイブリッドメイクアップ | 商開部 |