![]() |
もっと詳しい「差別化」 差別化とは競合他社とは異なる消費者ベネフィットを打ち出していくことです。自社のブランドや製品の競争力を高めるため、競合するブランドや製品とは異なる消費者ベネフィットを自社ブランド・製品に持たせます。単に違いを付けるというのではなく、その違いは消費者にとって意味あるものとして積極的にアピールするポイントとなります。競争を避ける棲み分けとは異なります。 |
|||
|
OEM | 既存品 |
リミテッドエディション | 商開部 |
ラインナップ | ペルソナ |
デモグラフィック | 販売名 |
マス | トレンドカラー |
デオドラント | ブランドカラー |
CLT | コンセプト |
セルフ商品 | コラボ |
佇まい | 現行品 |
商品開発 | カラークリエーション |
差別化 | 愛称 |
AISASの法則 | プロトタイプ |
製品設計 | 有用性試験 |
薬事名称 | 種類別名称 |
マスマーケティング | コストパフォーマンス |