コラボ
用語解説
コラボとは
新製品
や
新色
などの開発を社外のデザイナーやメーキャップアーチスト、イラストレーターなどと共同で行ったり、一部で協力を得ること。英語のcollaboration(コラボレーション)から。
もっと詳しい「コラボ」
もともとの英語のcollaboration(コラボレーション)協力、共同、合作といった意味があります。化粧品では容器やパッケージのデザイン、メーキャップの
色調
などにおいてコラボすることがよく見られます。コラボには、その商品が普段持っているイメージとは全くことなるイメージを創出できたり、著名なコラボ相手により話題性を喚起できたりします。コラボ商品は通常
限定品
であることが多く、それによりいっそう価値が高まります。
企画開発の関連用語
コンセプト
佇まい
ページネーション
プロトタイプ
薬事法
インサイト
差別化
カラクリ
セルフ商品
ブランドカラー
最終試作品
限定販売
コストパフォーマンス
カラークリエーション
AIDMAの法則
OEM
トレンド
愛称
AISASの法則
デモグラフィック
薬事調査
相手先ブランド名製造
インスパイアされた
有用性試験
後発
試買
申請名称
リミテッドエディション
トライアルセット
ペルソナ
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp
PC版へ