コラボ
 
用語解説
コラボとは
新製品新色などの開発を社外のデザイナーやメーキャップアーチスト、イラストレーターなどと共同で行ったり、一部で協力を得ること。英語のcollaboration(コラボレーション)から。
もっと詳しい「コラボ」
もともとの英語のcollaboration(コラボレーション)協力、共同、合作といった意味があります。化粧品では容器やパッケージのデザイン、メーキャップの色調などにおいてコラボすることがよく見られます。コラボには、その商品が普段持っているイメージとは全くことなるイメージを創出できたり、著名なコラボ相手により話題性を喚起できたりします。コラボ商品は通常限定品であることが多く、それによりいっそう価値が高まります。
企画開発の関連用語
他社品 CLT
コストパフォーマンス マス
有用性試験 ラインナップ
限定品 トレンドカラー
マス商品 販売名
知覚品質 後発
ブランドカラー 薬事名称
トレンド インサイト
ハイブリッドメイクアップ ミューズ
商品開発 インスパイアされた
現行品 仮称
プロトタイプ 差別化
AIDMAの法則 申請名称
ページ割り OEM
相手先ブランド名製造 薬事法
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ