コラボ
 
用語解説
コラボとは
新製品新色などの開発を社外のデザイナーやメーキャップアーチスト、イラストレーターなどと共同で行ったり、一部で協力を得ること。英語のcollaboration(コラボレーション)から。
もっと詳しい「コラボ」
もともとの英語のcollaboration(コラボレーション)協力、共同、合作といった意味があります。化粧品では容器やパッケージのデザイン、メーキャップの色調などにおいてコラボすることがよく見られます。コラボには、その商品が普段持っているイメージとは全くことなるイメージを創出できたり、著名なコラボ相手により話題性を喚起できたりします。コラボ商品は通常限定品であることが多く、それによりいっそう価値が高まります。
企画開発の関連用語
インスパイアされた 後発
愛称 薬事調査
試買 佇まい
薬事名称 カラクリ
マス商品 限定販売
デモグラフィック マーケッター
ページ割り トレンドカラー
製品設計 ブランドカラー
デオドラント 商品開発
知覚品質 AIDMAの法則
限定品 ミューズ
ペルソナ 既存品
薬事法 インサイト
プロトタイプ カラークリエーション
ODM コラボ
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ