コラボ
 
用語解説
コラボとは
新製品新色などの開発を社外のデザイナーやメーキャップアーチスト、イラストレーターなどと共同で行ったり、一部で協力を得ること。英語のcollaboration(コラボレーション)から。
もっと詳しい「コラボ」
もともとの英語のcollaboration(コラボレーション)協力、共同、合作といった意味があります。化粧品では容器やパッケージのデザイン、メーキャップの色調などにおいてコラボすることがよく見られます。コラボには、その商品が普段持っているイメージとは全くことなるイメージを創出できたり、著名なコラボ相手により話題性を喚起できたりします。コラボ商品は通常限定品であることが多く、それによりいっそう価値が高まります。
企画開発の関連用語
ネーミング トレンドカラー
ページ割り カラクリ
既存製品 薬事法
NG名称 限定販売
コスパ ブランドカラー
インサイト ハイブリッドメイクアップ
既存品 AISASの法則
知覚品質 有用性試験
マス商品 AIDMAの法則
インスパイアされた 費用対効果
差別化 商開部
他社品 OEM
商品開発 セルフ商品
現行品 デモグラフィック
製品設計 薬事調査
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ