コラボ
 
用語解説
コラボとは
新製品新色などの開発を社外のデザイナーやメーキャップアーチスト、イラストレーターなどと共同で行ったり、一部で協力を得ること。英語のcollaboration(コラボレーション)から。
もっと詳しい「コラボ」
もともとの英語のcollaboration(コラボレーション)協力、共同、合作といった意味があります。化粧品では容器やパッケージのデザイン、メーキャップの色調などにおいてコラボすることがよく見られます。コラボには、その商品が普段持っているイメージとは全くことなるイメージを創出できたり、著名なコラボ相手により話題性を喚起できたりします。コラボ商品は通常限定品であることが多く、それによりいっそう価値が高まります。
企画開発の関連用語
コンセプト 佇まい
ページネーション プロトタイプ
薬事法 インサイト
差別化 カラクリ
セルフ商品 ブランドカラー
最終試作品 限定販売
コストパフォーマンス カラークリエーション
AIDMAの法則 OEM
トレンド 愛称
AISASの法則 デモグラフィック
薬事調査 相手先ブランド名製造
インスパイアされた 有用性試験
後発 試買
申請名称 リミテッドエディション
トライアルセット ペルソナ
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ