コラボ
 
用語解説
コラボとは
新製品新色などの開発を社外のデザイナーやメーキャップアーチスト、イラストレーターなどと共同で行ったり、一部で協力を得ること。英語のcollaboration(コラボレーション)から。
もっと詳しい「コラボ」
もともとの英語のcollaboration(コラボレーション)協力、共同、合作といった意味があります。化粧品では容器やパッケージのデザイン、メーキャップの色調などにおいてコラボすることがよく見られます。コラボには、その商品が普段持っているイメージとは全くことなるイメージを創出できたり、著名なコラボ相手により話題性を喚起できたりします。コラボ商品は通常限定品であることが多く、それによりいっそう価値が高まります。
企画開発の関連用語
インサイト マーケッター
トライアルセット トレンド
商開部 既存製品
薬事名称 コラボ
他社品 最終試作品
ミューズ ブランドカラー
マスマーケティング 販売名
デモグラフィック コストパフォーマンス
差別化 デオドラント
種類別名称 ページネーション
スキニフィケーション トレンドカラー
マス商品 ラインナップ
愛称 薬事調査
ハイブリッドメイクアップ 佇まい
ページ割り プロトタイプ
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ