コラボ
 
用語解説
コラボとは
新製品新色などの開発を社外のデザイナーやメーキャップアーチスト、イラストレーターなどと共同で行ったり、一部で協力を得ること。英語のcollaboration(コラボレーション)から。
もっと詳しい「コラボ」
もともとの英語のcollaboration(コラボレーション)協力、共同、合作といった意味があります。化粧品では容器やパッケージのデザイン、メーキャップの色調などにおいてコラボすることがよく見られます。コラボには、その商品が普段持っているイメージとは全くことなるイメージを創出できたり、著名なコラボ相手により話題性を喚起できたりします。コラボ商品は通常限定品であることが多く、それによりいっそう価値が高まります。
企画開発の関連用語
コンセプト コスパ
後発 申請名称
ペルソナ 限定販売
デオドラント 愛称
販売名 セルフ商品
ODM ブランドカラー
マーケッター 他社品
薬事法 試買
デモグラフィック ミューズ
薬事名称 ハイブリッドメイクアップ
カラクリ 商開部
泡立ち 差別化
AIDMAの法則 OEM
コラボ 現行品
トライアルセット 種類別名称
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ