プライスカード
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、
陳列
商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらず
POP
としての要素が強いものもあります。
JANコード
が記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
ページ割り
ショーカード
既存客
サンプル
サンプリング
顧客育成
POP
フリー客
固定客
のぼり
ロイヤルカスタマー
試供品
値頃感
SP
現品
メンバー
フレッシャーズ
ベタ付け景品
ページネーション
総付景品
ビフォーアフター
後発
テスター
プライスカード
会員
販売促進
新規客
ちらし
ワゴンセール
競合他社
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp
PC版へ