プライスカード
 
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、陳列商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらずPOPとしての要素が強いものもあります。JANコードが記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
販売促進 フリー客
競合他社 テスター
販促品 サンプリング
セールスプロモーション ワゴンセール
メンバー のぼり
既存客 ショーカード
不当な顧客誘引 プライスカード
顧客育成 パンフレット
POP 販促
リーフレット 販促ツール
新規客 会員
固定客 フレッシャーズ
訪店 ロイヤルカスタマー
ベタ付け景品 後発
GWP 総付景品
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ