プライスカード
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、
陳列
商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらず
POP
としての要素が強いものもあります。
JANコード
が記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
試供品
訪店
SP
メンバー
のぼり
フレッシャーズ
現品
GWP
不当な顧客誘引
POP
競合他社
パンフレット
ロイヤルカスタマー
後発
フリー客
ページ割り
総付景品
新規客
ショーカード
ワゴンセール
値頃感
販促物
固定客
サンプル
ベタ付け景品
プライスカード
リーフレット
顧客育成
販促
会員
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp
PC版へ