プライスカード
 
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、陳列商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらずPOPとしての要素が強いものもあります。JANコードが記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
試供品 訪店
SP メンバー
のぼり フレッシャーズ
現品 GWP
不当な顧客誘引 POP
競合他社 パンフレット
ロイヤルカスタマー 後発
フリー客 ページ割り
総付景品 新規客
ショーカード ワゴンセール
値頃感 販促物
固定客 サンプル
ベタ付け景品 プライスカード
リーフレット 顧客育成
販促 会員
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ