プライスカード
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、
陳列
商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらず
POP
としての要素が強いものもあります。
JANコード
が記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
総付景品
フレッシャーズ
固定客
訪店
販促品
テスター
のぼり
ワゴンセール
ショーカード
新規客
ロイヤルカスタマー
サンプル
不当な顧客誘引
販促物
フリー客
値頃感
セールスプロモーション
リーフレット
既存客
販促ツール
試供品
競合他社
顧客育成
販売促進
プライスカード
会員
POP
ページネーション
ちらし
ベタ付け景品
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp
PC版へ