プライスカード
 
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、陳列商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらずPOPとしての要素が強いものもあります。JANコードが記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
ページネーション SP
訪店 販促物
リーフレット セールスプロモーション
プライスカード ショーカード
パンフレット テスター
ビフォーアフター 総付景品
販促品 新規客
ワゴンセール 後発
メンバー 販促ツール
固定客 既存客
フレッシャーズ ロイヤルカスタマー
会員 競合他社
ページ割り サンプリング
POP 不当な顧客誘引
サンプル ベタ付け景品
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ