プライスカード
 
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、陳列商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらずPOPとしての要素が強いものもあります。JANコードが記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
ページネーション 現品
SP 販促ツール
販促 ベタ付け景品
メンバー フリー客
総付景品 販売促進
新規客 のぼり
ワゴンセール 顧客育成
フレッシャーズ セールスプロモーション
リーフレット サンプル
競合他社 固定客
ちらし 販促物
GWP 会員
販促品 後発
値頃感 試供品
サンプリング 不当な顧客誘引
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ