![]() |
ちらしとは 開店や発売、特売などの案内を印刷した紙状の販促媒体。リーフレットよりも大まかな情報を1枚の紙の片面、あるいは両面に印刷したもの。新聞折り込みやポスティングなどにより不特定多数の人に配布し、来店を促すことが大きな目的。 |
販促物 | プライスカード |
既存客 | 新規客 |
ビフォーアフター | 固定客 |
会員 | ワゴンセール |
のぼり | ベタ付け景品 |
総付景品 | 競合他社 |
テスター | ページ割り |
フレッシャーズ | 現品 |
POP | フリー客 |
訪店 | 後発 |
GWP | 販促ツール |
セールスプロモーション | 販促 |
顧客育成 | サンプリング |
SP | ショーカード |
不当な顧客誘引 | メンバー |