会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
座談会 ブラインドテスト
定性調査 会場調査
コンセプト使用テスト 使用テスト
サンプル グループインタビュー
試買 ブランド純粋想起
CLT n
デモグラフィック モニター
グルイン デプスインタビュー
トップ・オブ・マインド スワット分析
ブラインド使用テスト SWOT分析
モデレーター コンセプト調査
パネル調査 ベンチマーク
知覚品質 インサイト
ブランド第一想起 パッケージ調査
トップボックス DWB
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ