会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
デモグラフィック グループインタビュー
フォーカスグループインタビュー トップ・オブ・マインド
スワット分析 モデレーター
ブランド第一想起 ブランド助成想起
デプスインタビュー パネル調査
試買 グルイン
ブラインド使用テスト コンセプト使用テスト
トップツーボックス 定量調査
薬事調査 モニター
ファシリテーター インサイト
街頭調査 使用テスト
HUT 知覚品質
目隠しテスト ベンチマーク
SWOT分析 サンプル
CLT 会場調査
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ