会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
トップボックス サンプル
コンセプト使用テスト ブランド純粋想起
定性調査 ブラインドテスト
デプスインタビュー CLT
トップツーボックス インサイト
ベンチマーク n
定量調査 ブランド第一想起
使用テスト コンセプト調査
パネル調査 サンプリング
グループインタビュー デモグラフィック
DWB グルイン
会場調査 スワット分析
SWOT分析 知覚品質
モニター 試買
トップ・オブ・マインド 目隠しテスト
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ