会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
ファシリテーター フォーカスグループインタビュー
ブランド第一想起 目隠しテスト
ブラインドテスト 知覚品質
デモグラフィック サンプル
薬事調査 使用テスト
パネル調査 スワット分析
ブランド助成想起 会場調査
CLT 街頭調査
サンプリング グルイン
コンセプト使用テスト インサイト
トップ・オブ・マインド 定性調査
グループインタビュー モニター
DWB パッケージ調査
試買 モデレーター
ブラインド使用テスト トップツーボックス
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ