リーフレットとは 商品特長や美容等に関する情報を印刷した1枚の紙を二つ折りや三つ折りした販促媒体。ちらしのように不特定多数に配るのではなく、店頭で手渡しをしたり、DMとして郵送したりすることが多い。サンプルを貼りつけることもよくある手法。 折り曲げた時のことやサンプルを貼りつけた時のことなどを考慮したレイアウトデザインがなされる。 |
販売促進 | 値頃感 |
訪店 | 固定客 |
競合他社 | ロイヤルカスタマー |
現品 | ちらし |
プライスカード | GWP |
のぼり | メンバー |
セールスプロモーション | 後発 |
ページネーション | ビフォーアフター |
SP | 顧客育成 |
ベタ付け景品 | 新規客 |
フリー客 | POP |
販促物 | フレッシャーズ |
サンプル | 総付景品 |
パンフレット | 試供品 |
ページ割り | 販促 |