会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
知覚品質 デプスインタビュー
コンセプト調査 ファシリテーター
ブランド第一想起 薬事調査
ブラインドテスト スワット分析
サンプル 街頭調査
サンプリング 定性調査
CLT 試買
グループインタビュー トップ・オブ・マインド
フォーカスグループインタビュー 目隠しテスト
ブランド純粋想起 ブラインド使用テスト
トップツーボックス モニター
HUT インサイト
定量調査 ブランド助成想起
使用テスト 座談会
パッケージ調査 トップボックス
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ