会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
ブランド純粋想起 知覚品質
トップボックス トップ・オブ・マインド
SWOT分析 サンプル
DWB モデレーター
スワット分析 フォーカスグループインタビュー
デモグラフィック 会場調査
CLT コンセプト使用テスト
サンプリング n
モニター 使用テスト
定量調査 ブランド助成想起
HUT パネル調査
トップツーボックス 定性調査
グループインタビュー パッケージ調査
インサイト 街頭調査
デプスインタビュー 目隠しテスト
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ