会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
サンプリング ブランド助成想起
パネル調査 定性調査
座談会 トップ・オブ・マインド
グループインタビュー ブラインドテスト
試買 ブラインド使用テスト
トップツーボックス ファシリテーター
モデレーター HUT
ブランド純粋想起 パッケージ調査
ベンチマーク 使用テスト
n コンセプト使用テスト
フォーカスグループインタビュー 目隠しテスト
知覚品質 トップボックス
定量調査 CLT
インサイト 街頭調査
コンセプト調査 会場調査
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ