会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
座談会 インサイト
グループインタビュー ブランド第一想起
会場調査 ブラインドテスト
フォーカスグループインタビュー サンプル
デモグラフィック モデレーター
定量調査 使用テスト
HUT パッケージ調査
目隠しテスト 試買
コンセプト使用テスト 定性調査
知覚品質 スワット分析
薬事調査 デプスインタビュー
グルイン パネル調査
ブラインド使用テスト DWB
ブランド純粋想起 ブランド助成想起
ベンチマーク CLT
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ