会場調査【カイジョウチョウサ】
 
用語解説
会場調査とは
調査対象者をあらかじめ設定した会場に集めて行うテストのこと。CLTとも言う。
調査の内容はコンセプト調査やパッケージ調査など、調査の形式はグループインタビューやアンケート回答など様々である。
調査の関連用語
コンセプト使用テスト サンプリング
グルイン HUT
サンプル スワット分析
パッケージ調査 n
ベンチマーク 知覚品質
ブラインドテスト モニター
インサイト 試買
街頭調査 コンセプト調査
ブランド第一想起 デプスインタビュー
会場調査 ブランド助成想起
薬事調査 目隠しテスト
グループインタビュー ブラインド使用テスト
定性調査 ファシリテーター
SWOT分析 フォーカスグループインタビュー
モデレーター ブランド純粋想起
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ