プライスカード
 
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、陳列商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらずPOPとしての要素が強いものもあります。JANコードが記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
販売促進 ロイヤルカスタマー
メンバー 不当な顧客誘引
リーフレット ページ割り
固定客 フレッシャーズ
POP のぼり
ページネーション GWP
ショーカード 販促物
プライスカード ベタ付け景品
テスター 試供品
ビフォーアフター 競合他社
パンフレット 販促品
SP 新規客
会員 値頃感
販促 顧客育成
既存客 現品
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ