プライスカード
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、
陳列
商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらず
POP
としての要素が強いものもあります。
JANコード
が記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
SP
ビフォーアフター
既存客
サンプリング
新規客
ページ割り
販促品
競合他社
販促ツール
ページネーション
POP
ワゴンセール
不当な顧客誘引
フレッシャーズ
値頃感
テスター
販促
固定客
顧客育成
ちらし
ショーカード
訪店
GWP
試供品
サンプル
後発
現品
ベタ付け景品
メンバー
総付景品
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp
PC版へ