プライスカード
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、
陳列
商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらず
POP
としての要素が強いものもあります。
JANコード
が記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
サンプル
プライスカード
新規客
現品
顧客育成
販促品
ページ割り
リーフレット
試供品
値頃感
販促ツール
不当な顧客誘引
ワゴンセール
SP
パンフレット
GWP
会員
フリー客
既存客
ロイヤルカスタマー
ちらし
訪店
販促
固定客
ショーカード
メンバー
総付景品
サンプリング
POP
競合他社
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp
PC版へ