プライスカード
用語解説
プライスカードとは
プライスカードとは、値札のこと。プライスPOPとも呼ばれる。
プライスカードについて
プライスカードは、商品名と価格を記載し、
陳列
商品の先頭に置くなどして、その商品がいくらで販売されているかを顧客に伝えるためのものです。販売店で手書きで作ることもあります。商品名と価格だけでなく、商品説明なども記載され、単なる値札にとどまらず
POP
としての要素が強いものもあります。
JANコード
が記載されているものは、発注や在庫確認など販売店側の商品管理もそのプライスカードを用いて行うことができます。
販促の関連用語
ビフォーアフター
競合他社
不当な顧客誘引
ショーカード
ページネーション
ページ割り
セールスプロモーション
のぼり
フリー客
値頃感
ちらし
後発
販促ツール
ロイヤルカスタマー
会員
試供品
リーフレット
総付景品
サンプル
販促
ベタ付け景品
プライスカード
販促品
サンプリング
販売促進
テスター
GWP
新規客
販促物
POP
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp
PC版へ