費用対効果【ヒヨウタイコウカ】
 
用語解説
費用対効果とは
価格に対する効果や満足感の割合のこと。コストパフォーマンスとも言う。
「費用対効果が高い」と言うと、その化粧品の購入価格から想像する以上の効果が感じられ満足している状態のこと。高価格のものは品質が良くて当たり前という認識が一般的なため、「費用対効果が高い」という表現は中低価格帯でも品質が良いという意味で使われる。反対に、高価格の化粧品が価格から想像していた効果や満足感を得られない場合は「費用対効果が低い」と言われる。
全般の関連用語
皮膜 デュアル
ディスポーザブル 再商品化
日本薬局方 サプライヤー
HQ EC
フルータリアン 新製品
半顔 有用性試験
肌効果 用時調整型化粧品
SS ロールプレイ
XP 店活
ピアスホール バリエ
先入れ先出し ペスクタリアン
お手入れ 客セン
異業種 新作
ブランドホルダー 試買
紫外線量 ブランドカラー
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ