費用対効果とは 価格に対する効果や満足感の割合のこと。コストパフォーマンスとも言う。「費用対効果が高い」と言うと、その化粧品の購入価格から想像する以上の効果が感じられ満足している状態のこと。高価格のものは品質が良くて当たり前という認識が一般的なため、「費用対効果が高い」という表現は中低価格帯でも品質が良いという意味で使われる。反対に、高価格の化粧品が価格から想像していた効果や満足感を得られない場合は「費用対効果が低い」と言われる。 |
ピアスホール | 新作 |
制度品 | コスメフリーク |
ペスクタリアン | EC |
ベジタリアン | 色相 |
化粧療法 | コンペティター |
ベアスキン | 医薬部外品 |
中身 | 抜け感 |
ラボ | 外装 |
再商品化 | フレーバー |
ディスポーザブル | 客セン |
アウトオブブランド | 半顔 |
制度品メーカー | 先入れ先出し |
薬事品 | プレゼン |
BCP | 部外品 |
店活 | 二次汚染 |