![]() |
費用対効果とは 価格に対する効果や満足感の割合のこと。コストパフォーマンスとも言う。「費用対効果が高い」と言うと、その化粧品の購入価格から想像する以上の効果が感じられ満足している状態のこと。高価格のものは品質が良くて当たり前という認識が一般的なため、「費用対効果が高い」という表現は中低価格帯でも品質が良いという意味で使われる。反対に、高価格の化粧品が価格から想像していた効果や満足感を得られない場合は「費用対効果が低い」と言われる。 |
一般品 | 付け替え用 |
半顔 | 皮膜 |
カラーユニバーサルデザイン | ユニバーサルデザイン |
オボベジタリアン | 薬事品 |
トイレタリー | マーケッター |
肌効果 | 安定性 |
ラクトオボベジタリアン | QOL |
nm | リードタイム |
ラクトベジタリアン | マスマーケティング |
製造販売 | 二次汚染 |
他社品 | ベジタリアン |
フレーバー | 新製品 |
HQ | 商品育成 |
競合 | 詰め替え用 |
競合他社 | クリーン・ビューティ |