費用対効果【ヒヨウタイコウカ】
 
用語解説
費用対効果とは
価格に対する効果や満足感の割合のこと。コストパフォーマンスとも言う。
「費用対効果が高い」と言うと、その化粧品の購入価格から想像する以上の効果が感じられ満足している状態のこと。高価格のものは品質が良くて当たり前という認識が一般的なため、「費用対効果が高い」という表現は中低価格帯でも品質が良いという意味で使われる。反対に、高価格の化粧品が価格から想像していた効果や満足感を得られない場合は「費用対効果が低い」と言われる。
全般の関連用語
コーポレートカラー 香粧品
化粧療法 二次汚染
部外品 中身
光の干渉作用 クリーン・ビューティ
マスマーケティング 安定性
マーケッター エフォートレス
AW 連用
現品 加齢
vol% ディスポーザブル
ラボ 皮膜
エクステンション ロールプレイ
美容法 皮膚用化粧品
アウトオブブランド 客セン
店頭活動 口紅が汗をかく
HQ FW
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ