費用対効果とは 価格に対する効果や満足感の割合のこと。コストパフォーマンスとも言う。「費用対効果が高い」と言うと、その化粧品の購入価格から想像する以上の効果が感じられ満足している状態のこと。高価格のものは品質が良くて当たり前という認識が一般的なため、「費用対効果が高い」という表現は中低価格帯でも品質が良いという意味で使われる。反対に、高価格の化粧品が価格から想像していた効果や満足感を得られない場合は「費用対効果が低い」と言われる。 |
エフォートレス | 他社品 |
薬用化粧品の効能効果の範囲 | 化粧療法 |
ユニバーサルデザイン | 美容法 |
ブランドホルダー | お手入れ |
ブランドカラー | 化粧品の品質特性 |
ロールプレイング | 愛用 |
バリエ | 抜け感 |
セルフ商品 | ラクトオボベジタリアン |
クリーン・ビューティ | マーケッター |
再商品化 | トイレタリー |
薬事品 | 日本薬局方 |
AW | 異業種コスメ |
肌トラブル | 色相 |
香粧品 | ピアスホール |
HQ | コンペティター |