![]() |
ちらしとは 開店や発売、特売などの案内を印刷した紙状の販促媒体。リーフレットよりも大まかな情報を1枚の紙の片面、あるいは両面に印刷したもの。新聞折り込みやポスティングなどにより不特定多数の人に配布し、来店を促すことが大きな目的。 |
POP | 試供品 |
販促品 | 後発 |
ビフォーアフター | 固定客 |
サンプル | ワゴンセール |
値頃感 | ロイヤルカスタマー |
販売促進 | 新規客 |
販促物 | のぼり |
メンバー | パンフレット |
顧客育成 | サンプリング |
プライスカード | SP |
セールスプロモーション | 既存客 |
ページ割り | 会員 |
競合他社 | フレッシャーズ |
ショーカード | 不当な顧客誘引 |
ベタ付け景品 | 販促ツール |