![]() |
|
ちらしとは 開店や発売、特売などの案内を印刷した紙状の販促媒体。リーフレットよりも大まかな情報を1枚の紙の片面、あるいは両面に印刷したもの。新聞折り込みやポスティングなどにより不特定多数の人に配布し、来店を促すことが大きな目的。 |
| 販促ツール | サンプル |
| 後発 | 販促物 |
| パンフレット | 顧客育成 |
| 訪店 | フリー客 |
| ビフォーアフター | 販促品 |
| 現品 | 競合他社 |
| 値頃感 | 総付景品 |
| セールスプロモーション | ロイヤルカスタマー |
| 不当な顧客誘引 | ワゴンセール |
| POP | GWP |
| 既存客 | フレッシャーズ |
| プライスカード | メンバー |
| ページネーション | テスター |
| ページ割り | ちらし |
| のぼり | ベタ付け景品 |