![]() |
単語 | 意味 |
---|---|
店販 | 店頭販売 |
電飾看板 | 背面からライトを当てて明るくくっきり見せる看板 |
島陳列 | アイランド陳列。通常の販売棚とは別に通路上に独立して置いた平台などでの陳列 |
投げ込み陳列 | ワゴンやカゴ、平台などに投げ込んだような陳列 |
投げ込み陳列 | ワゴンやカゴ、平台などに投げ込んだような陳列 |
入店 | 販売業務に就くためにその店に入ること |
買回り品 | 好みや条件に合うものを時間をかけて他と比較しながら選び購入する製品 |
売り筋 | 企業や店の考えとして売りたい商品 |
売り場づくり | 売り上げが上がる効果的な売り場にすること |
売り方 | 販売の方法や形式 |
売れ筋 | よく売れている商品 |
売場面積 | 顧客が買い物をするために必要なスペースの合計面積 |
販社 | 販売会社の略 |
販促 | 販売促進の略 |
販促ツール | 販促物のこと |
販促品 | 販促物のこと |
販促物 | 販売促進のために活用する物品 |
販売チャネル | 商品やサービスを消費者に提供する場所や手段 |
販売会社 | 小売店に対し自社製品の卸売りや販促支援などをする営業活動を中心とする会社 |
販売促進 | 消費者の購買喚起を起こす諸施策 |
販路 | 販売経路 |
費用対効果 | 価格に対する効果や満足感の割合 |
美容部員 | 美容や化粧品に関する知識と技術を生かして接客する化粧品販売員 |
品種 | 品目をさらに分類した各商品の種類。アイテム |
品出し | 売り場に商品を補充すること |
品目 | 化粧品の種類。カテゴリー |
不当な顧客誘引 | 不当に消費者を呼び寄せ賢い商品選択を妨げること |
不良在庫 | 長いこと売れずに在庫として残っている商品 |
分割販売 | 化粧品を顧客の求めに応じてその都度必要量を充填して販売すること |
壁面什器 | 壁を利用してつくった什器 |
抱き合わせ | 複数商品を組み合わせること |
訪店 | 取引先などがお店に行くこと |
訪店 | 取引先などがお店に行くこと |
訪販 | 訪問販売 |
面一 | フェイスを凸凹させず揃えて陳列すること |
来店 | 誰かがお店に来ること |
立て看板 | 壁や電柱などに立てかけて使う看板 |
量販店 | 大型スーパーマーケット |
路面店 | 通り沿いに独自にある店舗 |
1 2 | (2/2) |