BVP【ビーブイピー、Bureau de verification de la publicite】
 
用語解説
BVPとは
Bureau de verification de la publiciteの略でフランスの広告監視機関のこと。
もっと詳しい「BVP」
1953年に設置されたフランスの広告宣伝の監視権限を持つ機関ですが、権限はあくまでもアドバイスにとどまり法的な強制措置は取れません。監視の対象は宣伝広告媒体だけでなく、商品パッケージの表示まで及び、一つ一つの単語の使用可否や化粧品のカテゴリー別に使える表現・使えない表現、数値訴求する際のルールなどについて規定されています。
組織・団体の関連用語
インターカラー コスメティック エグゼクティブ ウーマン
化粧品公取協 日本化粧品技術者会
リーピングバニー PMDA
米国パーソナルケア製品評議会 化粧品工業連合会
FM認証 FDA
米国化粧品工業会 日本石鹸工業組合
チェックツリーマーク PETA
全国公正取引協議会連合会 クルエルティフリーインターナショナル
全国油脂事業協同組合連合会 ICID
PCPC CTFA
日本輸入化粧品協会 化粧品公正取引協議会
粧工連 USDA
IFSCC 日本流行色協会
バニーロゴ 日本化粧品工業連合会
IFSCC大会 JAFCA
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ