BVP【ビーブイピー、Bureau de verification de la publicite】
 
用語解説
BVPとは
Bureau de verification de la publiciteの略でフランスの広告監視機関のこと。
もっと詳しい「BVP」
1953年に設置されたフランスの広告宣伝の監視権限を持つ機関ですが、権限はあくまでもアドバイスにとどまり法的な強制措置は取れません。監視の対象は宣伝広告媒体だけでなく、商品パッケージの表示まで及び、一つ一つの単語の使用可否や化粧品のカテゴリー別に使える表現・使えない表現、数値訴求する際のルールなどについて規定されています。
組織・団体の関連用語
コーシング インターカラー
日本化粧品工業連合会 FSC®
全国油脂事業協同組合連合会 HQ
JAFCA クルエルティフリーインターナショナル
UCオイル バニーロゴ
ワンヘルス PCPC
日本石鹸洗剤工業会 日本流行色協会
JSIC クルエルティーフリー
米国化粧品工業会 IFSCC
IUPAC名 リーチ規則
日本ヘアカラー工業会 日本化粧品技術者会
コスメティック エグゼクティブ ウーマン 米国パーソナルケア製品評議会
ISIC ISO
アットコスメ PMDA
チェックツリーマーク CTFA
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ