![]() |
|
ディスプレイとは ディスプレイとは、お店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。 |
||
|
ディスプレイについて 化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げることが多いですが、関連する他の商品や季節感ある小物、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするのではなく、商品特長やお手入れの必要性、メーキャップのアイディアなどを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起し、その商品の使用意欲を高めることが目的です。 ディスプレイをより効果的に実施できるよう、POPや販売台などのディスプレイツールや、ディスプレイの仕方を説明する見本の写真などが化粧品メーカーや系列店本部などから提供されることもあります。 |
| デッドストック | 電飾看板 |
| ガチャ受け | 関連陳列 |
| 投げ込み陳列 | のぼり |
| 路面店 | 棚割 |
| 袖看板 | MD |
| チャネル | 売り場づくり |
| 販売チャネル | 陳列 |
| デコレーション | コルトン |
| プライスカード | ファサード |
| IP | ビジュアルマーチャンダイジング |
| シェルフ | ポイント オブ セールス プレゼンテーション |
| 置き看板 | 業態 |
| 垂直陳列 | 旗艦店 |
| 縦陳列 | POP |
| 業種 | Zの法則 |