ディスプレイとは ディスプレイとは、お店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。 |
||
ディスプレイについて 化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げることが多いですが、関連する他の商品や季節感ある小物、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするのではなく、商品特長やお手入れの必要性、メーキャップのアイディアなどを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起し、その商品の使用意欲を高めることが目的です。 ディスプレイをより効果的に実施できるよう、POPや販売台などのディスプレイツールや、ディスプレイの仕方を説明する見本の写真などが化粧品メーカーや系列店本部などから提供されることもあります。 |
壁面什器 | バックヤード |
置き看板 | のぼり |
VP | レールポップ |
PP | マーチャンダイザー |
スイングPOP | デコレーション |
訪販 | 不良在庫 |
ポイント オブ プレゼンテーション | 棚替え |
エンド | 客動線 |
棚落ち | 関連陳列 |
ポイントプレゼンテーション | プライスカード |
大量陳列 | イーゼル |
販売チャネル | POP |
Gケース | ガチャ受け |
粗陳列 | ゴールデンゾーン |
死に在庫 | 抱き合わせ |