フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
エンド ジャンブル陳列
訪販 マーチャンダイザー
アンテナショップ 旗艦店
見せ筋 ガチャ受け
品出し カウンター
コルトン 面一
量販店 スイングPOP
ダミー 陳列
アイキャッチ セルフ販売
ゴンドラ 袖看板
アイテムプレゼンテーション ポイント オブ セールス プレゼンテーション
ひな壇陳列 ポイント オブ プレゼンテーション
シェルフ ガチャ柱
VMD VP
業態 壁面什器
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ