フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
店頭 業種
デパコス マーチャンダイザー
チャネル POP
業種店 PP
カウンター ポイントプレゼンテーション
死に在庫 ガチャ受け
陳列 エンド
業態 置き看板
VMD Gケース
ビジュアルマーチャンダイジング ポイント オブ プレゼンテーション
スイングPOP 垂直陳列
ダミー 棚帯
GMS プライスカード
什器 ファーマシー
アイランド陳列 電飾看板
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ