フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
死に在庫 中置什器
Zの法則 CVS
スイングPOP 壁面什器
関連陳列 マーチャンダイジング
POP 什器
不良在庫 ゴンドラ
ポイントプレゼンテーション ひな壇陳列
アンテナショップ 袖看板
PP セルフ販売
商品改廃 VMD
売場面積 イーゼル
エンド陳列 棚帯
陳列 ラウンダー
ガチャ柱 コルトン
ゾーニング フック陳列
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ