フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
陳列 のぼり
バーチカル陳列 商品改廃
VP エンド
POP ファサード
エンド陳列 立て看板
抱き合わせ 店頭
ゾーニング シェルフ
レールポップ コルトン
フェイス 袖看板
バックヤード ガチャ柱
PP VMD
テナント店 IP
棚落ち ディスプレイ
ステップ陳列 ホリゾンタル陳列
アイテムプレゼンテーション 中置什器
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ