フラッグシップショップ
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
ガチャ柱
関連陳列
死に在庫
ゴンドラ
マーチャンダイジング
ホリゾンタル陳列
アイキャッチ
不良在庫
レールポップ
ポイントプレゼンテーション
テナント店
ビジュアルマーチャンダイジング
アイテムプレゼンテーション
棚割
デッドストック
商品改廃
袖看板
大量陳列
フェイス
Gケース
SKUコード
ダミー
マーチャンダイザー
フラッグシップショップ
ゴールデンゾーン
POP
PP
のぼり
フェイシング
棚落ち品
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp
PC版へ