旗艦店【キカンミセ】
 
用語解説
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
のぼり ポイント オブ プレゼンテーション
コルトン フラッグシップショップ
アイキャッチ デッドストック
セルフ販売 ガチャ棚
業種 GMS
電飾看板 マーチャンダイザー
バーチカル陳列 島陳列
棚卸し スタンド看板
業種店 横陳列
中置什器 垂直陳列
抱き合わせ ファサード
マーチャンダイジング 袖看板
棚割 ショーカード
アンテナショップ ジャンブル陳列
棚落ち ラウンダー
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ