旗艦店【キカンミセ】
 
用語解説
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
中置什器 ひな壇陳列
水平陳列 エンド陳列
VP 関連陳列
スタンド看板 PP
シェルフ 先入れ先出し
ポイント オブ セールス プレゼンテーション コルトン
ホリゾンタル陳列 アイキャッチ
ビジュアルプレゼンテーション 陳列
大量陳列 セルフ販売
バーチカル陳列 店頭
ディスプレイ 訪販
置き看板 見せ筋
アイテムプレゼンテーション GMS
売り場づくり 販売チャネル
粗陳列 ゴンドラ
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ