旗艦店【キカンミセ】
 
用語解説
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
縦陳列 置き看板
訪販 ダミー
ホリゾンタル陳列 棚替え
ジャンブル陳列 バックヤード
アンテナショップ セルフ販売
オープンシェルフ イーゼル
ガチャ柱 アイテムプレゼンテーション
ゾーニング スイングPOP
売り場づくり 不良在庫
バーチカル陳列 フェイシング
のぼり ファサード
CVS 大量陳列
水平陳列 横陳列
デコレーション チャネル
カウンター ポイント オブ プレゼンテーション
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ