旗艦店【キカンミセ】
 
用語解説
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
垂直陳列 業態
フック陳列 シェルフ
ビジュアルプレゼンテーション 島陳列
棚落ち テナント店
先入れ先出し CVS
ダミー マーチャンダイジング
売り場づくり チャネル
イーゼル プライスカード
店頭 ファサード
Zの法則 ラウンダー
業種 販売チャネル
コルトン Gケース
バックヤード ひな壇陳列
棚帯 VMD
フェイシング 粗陳列
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ