旗艦店【キカンミセ】
 
用語解説
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
レールポップ マーチャンダイジング
コルトン カウンター
アイキャッチ 見せ筋
ステップ陳列 立て看板
プライスカード MD
ダミー デッドストック
デコレーション スイングPOP
IP バーチカル陳列
VP 店販
ショーカード 棚落ち品
アイランド陳列 チャネル
ジャンブル陳列 ファーマシー
不良在庫 マーチャンダイザー
ガチャ受け 置き看板
テナント店 ゴールデンゾーン
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ