旗艦店【キカンミセ】
 
用語解説
旗艦店とは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。旗艦店専用の商品やサービスがあることも多い。フラッグシップショップとも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などは旗艦店で成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
什器 のぼり
横陳列 スタンド看板
縦陳列 コルトン
ジャンブル陳列 ガチャ受け
フェイス ダミー
棚帯 ゾーニング
先入れ先出し 粗陳列
旗艦店 VP
アイキャッチ ラウンダー
中置什器 エンド陳列
業種 店頭
売り場づくり 訪販
販売チャネル ひな壇陳列
壁面什器 フェイシング
アイランド陳列 IP
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ