ディスプレイ
 
用語解説
ディスプレイとは
ディスプレイとは、お店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。
ディスプレイについて
化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。

ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げることが多いですが、関連する他の商品や季節感ある小物、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするのではなく、商品特長やお手入れの必要性、メーキャップのアイディアなどを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起し、その商品の使用意欲を高めることが目的です。

ディスプレイをより効果的に実施できるよう、POPや販売台などのディスプレイツールや、ディスプレイの仕方を説明する見本の写真などが化粧品メーカーや系列店本部などから提供されることもあります。
店舗・売り場の関連用語
バーチカル陳列 ファサード
カウンター ひな壇陳列
棚帯 関連陳列
マーチャンダイザー 旗艦店
棚落ち チャネル
ゴンドラ 先入れ先出し
販売チャネル ジャンブル陳列
ビジュアルマーチャンダイジング 壁面什器
マーチャンダイジング スイングPOP
フェイシング 客動線
CVS 売り場づくり
投げ込み陳列 ポイント オブ プレゼンテーション
店頭 ビジュアルプレゼンテーション
陳列 店販
コルトン 大量陳列
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ