![]() |
ディスプレイとは ディスプレイとは、お店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。 |
||
ディスプレイについて 化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げることが多いですが、関連する他の商品や季節感ある小物、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするのではなく、商品特長やお手入れの必要性、メーキャップのアイディアなどを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起し、その商品の使用意欲を高めることが目的です。 ディスプレイをより効果的に実施できるよう、POPや販売台などのディスプレイツールや、ディスプレイの仕方を説明する見本の写真などが化粧品メーカーや系列店本部などから提供されることもあります。 |
デッドストック | 回遊 |
棚割 | ファサード |
不良在庫 | 業種 |
IP | ディスプレイ |
テナント店 | 業態店 |
ホリゾンタル陳列 | 関連陳列 |
垂直陳列 | オープンシェルフ |
ポイント オブ プレゼンテーション | 投げ込み陳列 |
ファーマシー | MD |
客動線 | 陳列 |
死に在庫 | アンテナショップ |
品出し | 立て看板 |
面一 | 大量陳列 |
ポイント オブ セールス プレゼンテーション | Zの法則 |
のぼり | 袖看板 |