![]() |
|
ディスプレイとは ディスプレイとは、お店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。 |
||
|
ディスプレイについて 化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げることが多いですが、関連する他の商品や季節感ある小物、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするのではなく、商品特長やお手入れの必要性、メーキャップのアイディアなどを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起し、その商品の使用意欲を高めることが目的です。 ディスプレイをより効果的に実施できるよう、POPや販売台などのディスプレイツールや、ディスプレイの仕方を説明する見本の写真などが化粧品メーカーや系列店本部などから提供されることもあります。 |
| フェイス | ダミー |
| バックヤード | PP |
| ジャンブル陳列 | ビジュアルマーチャンダイジング |
| フェイシング | VP |
| ゴールデンゾーン | エンド陳列 |
| 袖看板 | 販売チャネル |
| ポイント オブ セールス プレゼンテーション | デパコス |
| MD | テナント店 |
| コルトン | 棚卸し |
| 投げ込み陳列 | 粗陳列 |
| 先入れ先出し | 業種 |
| フラッグシップショップ | スイングPOP |
| 垂直陳列 | イーゼル |
| オープンシェルフ | IP |
| バーチカル陳列 | GMS |