ディスプレイとは ディスプレイとは、お店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。 |
||
ディスプレイについて 化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げることが多いですが、関連する他の商品や季節感ある小物、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするのではなく、商品特長やお手入れの必要性、メーキャップのアイディアなどを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起し、その商品の使用意欲を高めることが目的です。 ディスプレイをより効果的に実施できるよう、POPや販売台などのディスプレイツールや、ディスプレイの仕方を説明する見本の写真などが化粧品メーカーや系列店本部などから提供されることもあります。 |
水平陳列 | 中置什器 |
テナント店 | 横陳列 |
店頭 | 面一 |
VMD | 商品改廃 |
ショーカード | POP |
ゴンドラ | 縦陳列 |
ガチャ柱 | イーゼル |
置き看板 | 垂直陳列 |
ステップ陳列 | 業態店 |
シェルフ | セルフ販売 |
棚卸し | SKUコード |
棚帯 | 粗陳列 |
コルトン | ガチャ棚 |
ポイントプレゼンテーション | ポイント オブ プレゼンテーション |
ポイント オブ セールス プレゼンテーション | アイキャッチ |