広報・PR
単語 意味
プレスキット メディア関係者に渡す情報セットのこと
マチュア 50代以上に対してよく使われる表現
ページネーション ページ割り
ファシリテーター 社員研修やワークショップなどで司会をする人
プレスカンファレンス 記者発表会
プレスリリース プレス発表やその発表で配られる書面のこと
アンバサダー 広報大使として企業・ブランドを広める役割を任命された人
メディア テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの情報を伝達するための媒介となるもの
パブリシティ メディア側の情報として雑誌や新聞、WEBなどの媒体にのせてもらう紹介記事
パブ パブリシティの略
ペイドパブ 有償のパブリシティ
メディアキット メディア関係者に渡す情報セットのこと
KOC 消費者の中でも他の消費者に対する影響力がある人
KOL 特定の業界や分野で専門知識や経験を持ち影響力のある個人や専門家
PR 広報のこと
タイアップ広告 メディア側の情報として制作・発信してもらう文章中心の広告
プレス発表 雑誌や新聞などへの記事掲載を期待した発表
ページ割り 各ページにどの要素をどう当てはめるかということ
記事広告 メディア側の情報として制作・発信してもらう文章中心の広告
景表法 「不当景品類及び不当表示防止法」の略で消費者の判断を惑わせる不当な景品や不当表示を防ぐ法律
景品表示法 「不当景品類及び不当表示防止法」の略で消費者の判断を惑わせる不当な景品や不当表示を防ぐ法律
公正競争規約 景品表示法を根拠に個々の商品やサービスごとに設定された業界ルール
広報 自社の理念や事業活動に関する情報を社会に広く知らせる活動
媒体 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの情報を伝達するための媒介となるもの
不当景品類及び不当表示防止法 消費者の判断を惑わせる不当な景品や不当表示を防ぐ法律
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