アンテナショップ
用語解説
アンテナショップとは
その化粧品メーカー、あるいはそのうちのあるブランドの新商品やおすすめ商品を中心に品揃えて、消費者の反応を探ったり、試験的なサービスを行ったりする店舗のこと。収益にも力を入れている
フラッグシップショップ
に比べ、アンテナショップは情報の受発信や消費者の関心を得ることを目的としたイメージ。
店舗・売り場の関連用語
セルフ販売
売場面積
什器
抱き合わせ
ゴールデンゾーン
VP
面一
テナント店
VMD
フック陳列
POP
ポイントプレゼンテーション
関連陳列
棚落ち品
アイテムプレゼンテーション
ポイント オブ セールス プレゼンテーション
訪販
ホリゾンタル陳列
ビジュアルプレゼンテーション
マーチャンダイザー
ファサード
客動線
フラッグシップショップ
売り場づくり
カウンター
Gケース
置き看板
プライスカード
島陳列
レールポップ
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp
PC版へ