フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
カウンター 壁面什器
PP POP
ビジュアルプレゼンテーション ステップ陳列
棚替え 業種店
アイキャッチ 品出し
業種 面一
ホリゾンタル陳列 什器
ダミー イーゼル
フラッグシップショップ バーチカル陳列
ガチャ棚 ゴールデンゾーン
売り場づくり 店頭
業態 レールポップ
ひな壇陳列 シェルフ
デパコス Gケース
ポイント オブ プレゼンテーション 投げ込み陳列
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ