フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
SKUコード 不良在庫
販売チャネル 袖看板
バーチカル陳列 シェルフ
商品改廃 水平陳列
投げ込み陳列 ビジュアルマーチャンダイジング
抱き合わせ 陳列
ポイント オブ プレゼンテーション 横陳列
ゴンドラ オープンシェルフ
バックヤード コルトン
棚帯 立て看板
ビジュアルプレゼンテーション 回遊
ダミー 量販店
店頭 アイテムプレゼンテーション
島陳列 ホリゾンタル陳列
レールポップ ショーカード
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ