フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
置き看板 抱き合わせ
GMS ゴールデンゾーン
ポイント オブ プレゼンテーション フラッグシップショップ
フェイス 棚帯
什器 関連陳列
ディスプレイ VMD
粗陳列 水平陳列
垂直陳列 チャネル
シェルフ MD
死に在庫 アイキャッチ
横陳列 棚落ち品
旗艦店 ビジュアルマーチャンダイジング
ガチャ受け ステップ陳列
袖看板 フェイシング
SKUコード デッドストック
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ