フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
ポイント オブ セールス プレゼンテーション GMS
ビジュアルマーチャンダイジング ステップ陳列
Gケース シェルフ
ガチャ棚 プライスカード
不良在庫 IP
セルフ販売 横陳列
回遊 ゴールデンゾーン
エンド陳列 業種
スイングPOP マーチャンダイジング
VP 量販店
売場面積 ダミー
関連陳列 陳列
棚帯 ジャンブル陳列
イーゼル アンテナショップ
ファーマシー 棚落ち
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ