フラッグシップショップ
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
SKUコード
不良在庫
販売チャネル
袖看板
バーチカル陳列
シェルフ
商品改廃
水平陳列
投げ込み陳列
ビジュアルマーチャンダイジング
抱き合わせ
陳列
ポイント オブ プレゼンテーション
横陳列
ゴンドラ
オープンシェルフ
バックヤード
コルトン
棚帯
立て看板
ビジュアルプレゼンテーション
回遊
ダミー
量販店
店頭
アイテムプレゼンテーション
島陳列
ホリゾンタル陳列
レールポップ
ショーカード
当サイトのご利用に関して
|
サイトと会社の紹介
|
プライバシーポリシー
|
ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp
PC版へ