フラッグシップショップ
 
用語解説
フラッグシップショップとは
その化粧品メーカーやそのうちのあるブランドをメーカーやブランドの顔として力を入れている店舗のこと。フラッグシップショップ専用の商品やサービスがあることも多い。旗艦店とも言う。
直営の単独大型店舗であることが一般的で、東京の銀座や表参道には化粧品に限らず多くのファッションブランドの旗艦店があることで有名。海外進出の際などはフラッグシップショップで成功が見えてから多店舗展開することが多い。
店舗・売り場の関連用語
売場面積 SKUコード
IP 縦陳列
電飾看板 オープンシェルフ
ポイントプレゼンテーション ファサード
ビジュアルプレゼンテーション Gケース
ひな壇陳列 ダミー
エンド デコレーション
エンド陳列 粗陳列
関連陳列 デッドストック
見せ筋 不良在庫
フック陳列 アイキャッチ
先入れ先出し ポイント オブ セールス プレゼンテーション
バックヤード 店頭
バーチカル陳列 立て看板
アイランド陳列 フェイシング
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2025 cosmeconcier.jp PC版へ