試買とは 他社製品を「知る」ために購入すること。つまり、プライベート使用のためではなく、調査や研究など業務として他社の化粧品を購入すること。特に商品開発過程においては、競合他社品について、その使用性や使い勝手などを直接確認したり、成分分析をしたり、パッケージ調査時の比較サンプルとしたりするために競合他社品を試買する。 |
ロールプレイング | 使用法 |
他社品 | アウトオブブランド |
ブランドカラー | フルータリアン |
パラベンフリー | クリーン・ビューティ |
部外品 | 薬局 |
ブランドロゴ | ベアスキン |
商品育成 | 異業種 |
中身 | QOL |
皮膜 | 充填 |
トイレタリー | 店頭活動 |
抜け感 | 薬用化粧品の効能効果の範囲 |
ブランドホルダー | 原材料 |
製品評価試験 | ラクトオボベジタリアン |
使用性 | リードタイム |
二次汚染 | 色相 |