![]() |
試買とは 他社製品を「知る」ために購入すること。つまり、プライベート使用のためではなく、調査や研究など業務として他社の化粧品を購入すること。特に商品開発過程においては、競合他社品について、その使用性や使い勝手などを直接確認したり、成分分析をしたり、パッケージ調査時の比較サンプルとしたりするために競合他社品を試買する。 |
マスマーケティング | 中身 |
ベアスキン | HQ |
異業種コスメ | 試買 |
CS | トイレタリー |
外装 | 光の干渉作用 |
FW | 連用 |
化粧品 | ペスクタリアン |
ジャーニーサイズ | アウトオブブランド |
ステークホルダー | 有用性試験 |
フレーバー | 一般品 |
先入れ先出し | 用時調整タイプ |
マス商品 | ディスポーザブル |
店活 | 現品 |
香粧品 | メイク療法 |
コスメフリーク | 店頭活動 |