プレステージ【prestige】
 
用語解説
プレステージとは
高付加価値、高価格帯で、一般的に高級なイメージが持たれているブランドや商品、メーカーなどのこと。
プレステージブランドやプレステージ化粧品、プレステージ部門、プレステージ市場などと使われる。
プレステージブランドとは
プレステージブランドは、一般的にデパートで専用カウンターを持ち対面販売を基本としています。最近はプレステージブランドでもセルフ販売やネット販売を実施していることが増えてきたので、店頭の様子や売り方は従来のプレステージブランドとは変わってきましたが、製品設計や広告宣伝、販売店などの面でマステージブランドやマスブランドとは一線を画したマーケティングが展開されます。
マステージ以外にラグジュアリー、プレミアム、スーパープレミアム、ハイプレステージなどとも呼ばれますが特に定義はありません。
当サイトのご利用に関して  |  サイトと会社の紹介  |  プライバシーポリシー  |  ガイドライン・事例早引き
Copyright(C) 2024 cosmeconcier.jp PC版へ