ディスプレイとは ディスプレイとは、お店で販売している商品をアピールするため視覚的な演出を加えて並べること。 |
||
ディスプレイについて 化粧品のディスプレイは、お客様が手に取りやすいように整然と並べる陳列や、店内を華やかにするデコレーションとは異なり、売りたい商品やおすすめ商品をより魅力的に来店客に見せ、該当商品の購買を促すための演出です。ビジュアルプレゼンテーションやポイントプレゼンテーションとも呼ばれます。ディスプレイでは、新製品や季節のおすすめ商品を取り上げることが多いですが、関連する他の商品や季節感ある小物、POPなどと組み合わせて一まとまりにし、立体感を出して並べます。単に売り場を楽しく華やかにするのではなく、商品特長やお手入れの必要性、メーキャップのアイディアなどを視覚的に伝え、お客様の興味を喚起し、その商品の使用意欲を高めることが目的です。 ディスプレイをより効果的に実施できるよう、POPや販売台などのディスプレイツールや、ディスプレイの仕方を説明する見本の写真などが化粧品メーカーや系列店本部などから提供されることもあります。 |
スイングPOP | ガチャ受け |
ポイントプレゼンテーション | 島陳列 |
ポイント オブ プレゼンテーション | 量販店 |
店頭 | 什器 |
エンド | IP |
マーチャンダイジング | フェイシング |
バーチカル陳列 | 縦陳列 |
フラッグシップショップ | 見せ筋 |
ディスプレイ | のぼり |
デパコス | 不良在庫 |
粗陳列 | ステップ陳列 |
販売チャネル | 棚卸し |
PP | シェルフ |
水平陳列 | 抱き合わせ |
店販 | 商品改廃 |